© ネイルサロンJewel-ジュエル- All rights reserved.

よくある質問

初めてネイルサロンに行く時にきをつけることはありますか?
特にありません。
ただし、お爪に亀裂や皮膚に切り傷・炎症など気になる点がありましたら、ご予約時にお伝えください。
また、ご予約時間より遅れる場合、状況によってはお断りする場合がありますので、遅れないようにしてください。
※爪などはジュエルにて揃えさせていただきますので、切らない状態でご来店ください。
ネイルサロンの雰囲気はどのような感じですか?
落ち着いた雰囲気のカウンター形式のサロンです。
爪の表面が凸凹しているのですが?
ジュエルではお爪の状態に合わせたケアを重視しております。
表面を磨き凸凹を整えて、甘皮をケアするだけで見違えるようにキレイになりますし、ケア後にカラーを行うと仕上がりに差が出ます。
短い爪・深爪でも大丈夫ですか?
大丈夫です。
短いお爪に合うネイル(チップオーバーレイ)をさせていただきます。
また、短い爪にも映えるアートも沢山ありますのでご安心ください。
長くしたいのですが、長さを出すことは出来ますか?
長さをだすことは可能です。
爪が弱いのですが?
シェルなどは爪を補強する効果もありますので、一度ご相談ください。
最適なネイルをご提案させていただきます。
どのくらいの期間持続しますか?
ハンドケア…1~2Week
ポリッシュ(マニキュア)…1Week
ジェル…2~3Week
スカルプ…2~3Week
フット…3Week
※カラーなどは2~3日に一度トップコートをしっかり塗ってください。
どのくらいのペースでネイルサロンにかよえばいいのか?
上記持続期間が目安となります。
UVライトで、手や指が日焼けすることはありませんか?
ありません。
紫外線にはA波・B波があり、日焼けやシミなどを促進するのはB波です。
UVライトで使用している紫外線はA波となりますので、心配いりません。
自分で甘皮のお手入れはしない方がいいですか?
間違ったケアは、ささくれや痛みなどトラブルの原因となりますので、プロの施術を受けられる事をお勧めいたします。
爪を健康な場状態に保つにはどうしたらいいですか?
バランスの良い食事や適度な睡眠をとるなど規則正しい生活を心がけてください。
また、施術の種類の期間や、オフの仕方によっては爪に負担を掛けることになりますのでご相談ください。
お客様はどんな方が多いですが?
10代からご年配の方まで幅広いご年齢の方にご来店いただいております。
また、お子様連れの方(キッズネイルもあります)のご来店も可能ですので気軽にお越しください。
ペットの同伴はご遠慮くださいますよう、宜しくお願いいたします。
予約が無いと施術は行っていただけませんか?
ジュエルでは、ご予約されたお客様を優先してご案内させていただいておりますが、状況によりご予約がなくても施術を行います。
予約のキャンセルをしたいのですですが?
キャンセルや日程変更は事前にご連絡ください。
マニキュアやその他のネイルとの違いは?
マニキュアは、塗ってから乾くまで時間がかかりますが、ジェルは紫外線により固めるので、すぐに乾くと同時に爪を補強します。
バイオジェルとはどういうものですか?
ライトで固め、専用の溶剤でお爪に負担なく取り外しすることのできるソフトジェルです。
ジェルには臭いはありますか?
マニキュアなどの様なアクリルを使用した時の、薬品の不快な臭いはほとんどありません。
スカルプとはどういうものですか?
人工的にご自身のお爪の長さを出す方法です。
ジェル・スカルプを自分で取り外したり、短くしたりできますか?
可能ですが、正しい方法で人工爪を取り外しませんと、お爪が極端に薄くなったり・ダメージを与えてしまう恐れがありますので、サロンでオフされることをオススメいたします。
お爪を短くされる場合も正しい方法で行いませんと2枚爪の原因となります。
リペアとはどういうものですか?
伸びた分の根元を治してキレイニすることをお直し(リペア)と言います。
ジェル・スカルプなどはお爪の健康を考えリペアをオススメさせていただいております。
1回の施術時間の目安はどのくらいですか?
オフ(ジェル・スカルプの除去)は30分程度、ジェルの施術は2時間、スカルプの施術は3時間程度となります。
他店でつけたジェルなどもオフしていただけますか?
オフいたします。
ただし、状態などによってはお断りする場合がございます。
追加料金について?
カウンセリングによりご予約時より追加料金が発生する場合は、お客様とご相談させていただいたのち、施術内容を決定させていただきます。
お店にあるケア商品の購入はできますか?
ジュエルでは、商品の販売も行っておりますのでお話ください。
ブライダルネイルの場合なにか特別に準備することはありますか?
基本的にはご準備していただくとはございません。
強いてあげれば極力お爪は伸ばしておいてください。
また、式当日に着用されるドレスの画像等がございましたら、お持ちいただければドレスに合わせた施術が可能となります。
オーダーチップについて?
成人式・卒業式・ブライダルなどのチップ制作も承っております。
チップ合わせは勿論、アートの内容も納得していただけるまでお打合せをさせていただきます。
デコレーションについて?
デコレーションにつきましては、全てオーダーにて承っております。
ご予算とデザインのご希望をお伺いさせて上、打合せをさせていただきます。
ページ上部へ戻る

ご予約の方

営業時間:9:00 - 19:00